FC2ブログ

あ~そ~ぼ

12 /17 2010
昨日も寒かったですねえ。
午後から 孫守りでした。
 
きっと 親は買わないだろう と 思って
プリキュア の 長靴 買って行きました。
 
 もちろん 孫は 大喜び わ~ です。


 
   

 
  馬になったり かごめ かごめ をしたり・・・
 かけっこ したり・・・・
 月見草は くたくた。
 
 その一部 ご紹介です。
 ええ 慰め言葉 期待して。

 
  ばあば お二階行こう
  と ちびまるこ。
  この階段上の二段目から転げ落ちた
  と 聞いているので はらはら 月見草。
  

 
 お二階の一室 遊戯室?での 奮闘ぶり???
 
 ブランコ
 ばあば も 乗れ って言うけれど
 乗れません 壊れます。ねえ。
 
 

 
 何すんじゃ 何すんじゃ? ☟
 

 スカイツリー ならぬ ちびまる子タワー ☟
 

 
 ねえね タワー ☟
 

 
   ブリッジ ☟
 

 
 
  まあ 怪物です。子供って。
 動きまわる。
 3時回った頃  お嫁さん帰宅 で ほっ。
 
 でもねえ 帰る私の車 追っかけてきて
 なんども 止めて ばいばい。
 
 対向車きたら 轢かれるがあ と もう はらはらで。
 
 ばあば のお家に行きたい って 
 ダダ こねたんだけど
 200円 ずつ 与えて(ふふ ガチャガチャ代でまだ誤魔化せます)
 やっと 解放されました。
 
 みんな あっそぼう でした。ニコッ。(^u^)
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

トラさん こんばんは。
これって体重制限があるのよねえ。
ねえね は オーバー(笑)
でも 乗るもんで 壊れたら大変と はらはらでした。

そうなのよねえ ついていけな~い。(笑)
ポチ ありがとうございます。

No title

今晩は^^
ジャングルジムと滑り台・・・
今はプラスチック製・・・3年ほど使っていますと
割れてくるんですよね・・・
孫達が良く遊んでいました。
子供の元気さにはついていけませんよね・・・(--)
お疲れ様でした。 ポチ、

No title

yukiさん こんばんは。
日中は昨日今日といいお天気でした。
が やはり夜は寒くって。

玉島に倉レ工場があって そこのイルミが綺麗らしいの。
寒くって 行きたいけれど 行けずに(笑)

忘年会シーズンで 忙しくもあるんでしょう?
酔いすぎないようにね。

そうそう 風邪引かないようにしないとねえ。

やはり コーポと違って 気兼ねなく騒げて言いようですね。
ローン地獄は 子どもたちは知らないので(笑)

No title

子守お疲れ様(^^♪

お孫さん。。新居で楽しそうですね
広い遊戯室有っていいな~

長靴。。ちょっと早いクリスマスプレゼントですね(^^♪
お孫さんの喜ぶ顔が何よりのプレゼントかな?(笑)

寒くなりましたね
今年もホワイトクリスマスかな?(^^♪
楽しいクリスマスにしたいですね

お互い体調には気をつけましょうね。。

No title

そらさん こんにちは。
昨夜というか 今朝がたUP 寝てますか?
そらさん語りで少し安心はしてますが・・・

年末 ファイトですぞ。

No title

一さん こんにちは。
ですよねえ もう 予測不能の行動で。(-"-)
上の子 ほのか が小さい時 石油ストーブの外枠に
触れて 大騒動 あれから もう 守りも疲れて(笑)

出て来ないのよねえ。
旦那さんが 本気モード。
絶対阿多っとるぞって。
どこかにあると思うんだけどなあ・・・・
引き出しは全部探したしなあ・・・・

No title

履く履くお菓子を出した後のブーツ
マルコ姫とお姉ちゃん仲良しで嬉しいですね
バアバお疲れ様

No title

孫のお相手は怪我をさせないようにハラハラドキドキの連続で疲れますね。なにしろ運動量が多いのでついて行くだけでも大変です。
ご苦労さまでした。
億万長者の元はありましたか。

No title

千の風さん おはようございます。
そうなの。とにかく 動きまわりで
婆は怪我させたら・・・と。(>_<)


そうそう まさに 来て嬉し 帰って嬉し
帰ってよし。返ってよし
の孫。
でも 別れた後の余韻が楽しめて・・・
疲れても 孫守り頼まれて ハイの二つ返事です。

花○ポチ ありがとうございます。

No title

活発なお孫さんで、おばあちゃん大好きで
いいな。花○ポチ
我が家はいつのことやら。
多くのの友人達が、「帰ってよし(我が家に)。返ってよし(自分たちの)」と、言っていますが(*^_^*)

No title

のんこ先生 こんばんは。
あの遊具体重制限あるので
ねえねはもうアウトなのよ。
だから 壊したらと また はらはら。(笑)

そうそう 履くのよねえ ブーツ。(^u^)
親はアホらしいって毎年買わないのよ。
ばあばが毎年買うのよねえ。

私の車しか眼中にないから
危険が危ないのよねえ(笑)

ポチ ありがとうございます。

No title

カレントさん こんばんは。
今日はどうでしたか?寒かった?


ふふふお見通しだわ。
でもねえ 22日にインフルエンザの予防接種するんですって。
だから20日 こちらに来たいんだけど
風邪引いたら大変だから 駄目って言おうかな?です。
また あちらで 守りだわねえ。

もうすぐね カレントさんも (^u^)
☆ありがとうございます。

No title

117さん こんばんは。
そうみたいで 帰る時は駄目って言うし
こちらに連れて帰ったら
お家に帰らないって言うし・・・
小さいうちだけね。
娘の子はもう忙しくって 来れなくなりましたもの。
お友達遊びや習い事でねえ。

大ポチありがとうございます。

No title

アハハ!!
かわいいお孫さんに振り回されてる月見草さんが目に浮かびます(笑)
でもかわいいですよね。
でも息子さんのお家ですか?新しくてきれいですね~。

クリスマスのブーツ、私が子供の頃からありました。
お店をしていた伯母さんか毎年くれて、嬉しかったな~~。
そしてお菓子をとると必ずそのブーツをはきました(笑)

バイバイを何回もしてくれるなんて、ばあば冥利に尽きますね。
ポチ★

No title

なんだかんだ言っても
孫は可愛いんでしょうねえ
目じりが下がってるのが見えますよ~
三日後も楽しみにしてるんでしょうねえ
私もそのうちに・・・・・・・ ☆

No title

月見草さん、今晩は
お孫さんは親よりお婆ちゃんと遊べるのが一番嬉しいようで
新しいお部屋は遊園地ですね遊技の上に立つ姿子供は運動神経が凄い月見草さんお疲れ様でも楽しそうです大ポチ♪

No title

たかさん こんばんは。
たかさんはよく 知人のお子様と遊ぶから
可愛さ実感だわね。
しかし まあ よく動く、体も口も。(笑)

今日は あれこれせず のんびりな時間過ごしましたよ。
また 20日 守りなんでねえ。
大ポチ有難うございます。

No title

夢夫さん こんばんは。
男の子はもっとすごいんではないかしら?(笑)
まあ よく守り頼まれるんだけど
気づかれします。可愛いんだけどねえ。

でもねえ 我が家より 爺 婆家がいいみたいで、
山里に行く行く お泊りするって。
それを断るのがまた辛いのよねえ。

ふふ 今頃は 足取り軽く・・・・でしょうか?(^u^)

No title

あそぼうって 楽しいね
疲れるけど お孫さんと遊ぶの楽しいやぁ
ちびまる子タワー ブリッジ 楽しい事
目に浮かぶようだわぁ
楽しい事は、いいことだぁーーーぃ
私も 見てて 楽しかったにゃ
傑作大ぽち☆

No title

写真を見ているだけで怪我をしないかとハラハラドキドキです。
我家の孫もこんな事をして爺ちゃん婆ちゃんをハラハラドキドキさせるんでしょうね。メキメキ足の力が強くなってきましたよ。何処の子も階段から落ちるんですね。我家は二人とも経験済みです。

峠 美千子

峠美千子ブログへようこそ!

ひろ~い?世間の片隅の 
 小さな山里住民です。
 
 残り少なくなった日常を
 愛おしく 大切に 
 歩いています

 残った 残ったで 今 現世に。
 落っこちたら あの世
 
 きわどい吊り橋
 揺れ揺れ~なんですよ~

 でも 昨日があって 今日がある 
 この 今に ありがたや~

 明日は・・・・???

 不定期更新ですが

仲良くしていただけたら 嬉しいです