あなたのお名前 なんてぇの?

 わが庭に 今 ホトトギス 綺麗なんですよ (^^♪

DSC_2305-ホトトギス

その庭に フジバカマも 咲き 待ってるアサギマダラでない
名前のわからない小さな蝶がやってきました



DSC_2497-001.jpg

あなたのお名前 なんてぇの?
今風なら 君の名は ですね( ◠‿◠ )


DSC_2352-001.jpg


DSC_2328-001.jpg


DSC_2322-001.jpg


DSC_2321-001.jpg



DSC_2320.jpg


わかる方 教えてくださいね

 ヤフーブログで 教えていただきました
 ホタルガ だそうです 画像も一致したので 。 蛾 だったんですねぇ



久々 達磨朝日撮影

旦那さんが 早朝2時間お仕事始めて
 いやぁ 久々の達磨朝日撮影でした( ◠‿◠ )




DSC_1863海に

海は ひんやり 太陽 出るかなぁ ☝ 達磨さんになるかなぁ・・・☟
DSC_1884-太陽が

 ゆっくり 太陽は 海坊主に~( ◠‿◠ )

DSC_1928-海坊主


  漁船も通過~

アニメ作成済


 焦るでないぞ って にこやかに?
太陽は 達磨さんに なりました(^^)/



DSC_1975-達磨に
DSC_2003-なりました

DSC_2008-001.jpg


綺麗な 達磨太陽の前を 悠然と 大きな 貨物? 通過~

DSC_2030大きな船に


 その後 ふわっと 太陽は 昇天~ 見えているのは瀬戸大橋です

DSC_2042-ふわっと


日中は 暑かった たーちゃん地方
菜園で汗かきました



そこに秋

秋じゃァ 動いても汗が出んなァ
な 今日 お彼岸も近くなったので お墓掃除


 畦には 曼殊沙華 咲き始めた 候

DSC_2036彼岸花

DSC_2031彼岸花

 12日ですが 近くの 吉備路に 出かけました

そこでは 赤米が・・・・
DSC_2008燃える秋?


                                  燃える秋でした (^^♪

18時から ライトアップ
 DSC_2003赤米


18時10分ごろの空が一瞬 焼けましたが・・・
上手く撮れませんでした(涙)


DSC_2021染まる少し


 19時前近くなると 五重塔のライトアップも 綺麗さ増して・・・・


DSC_2027ライトアップ


 明日は イベント予定 あるようですが・・・お天気がねぇ
台風がねぇ・・・・

 皆様 台風大型 お気をつけて!!


      


たーちゃんちの秋(^^♪

の人は 言いました
恋はするほど・・・・では ありません
寒さ 暑さも 彼岸まで (^^♪

誠に!!


我が地方にも 秋がのほほん ( ◠‿◠ )

フジバカマ


コスモス


彼岸花


稲穂


そして 蝶も残り少ない命
どこに卵産もうかなぁ・・・・って。



アニメに


竜王様

旦那さんは 今年から 老人会員 一年生
初めてつくしで ようわからん ことが多いようです
 あっ 私は 会員資格(年齢)しっかり 満たしてるんですが
一人が好きなんで 入会拒否?しています(^^♪


 先日 今日 竜王様の幟立てじゃ
と 朝早くに出かけました
 

こんなとこがあったんじゃぁ \(◎o◎)/!

山里住まい45年 でも 本当に 知らないなぁ 場所も多いです
山里は広い(笑)
旦那さんの写真見て ここは どこなん 状態です


☟ 旦那さん 撮影 竜王様

DSCN9233竜王様


DSCN9242竜王様


DSCN9247竜王様


 雨が 何日も降らない年は
この広場で 山里の人たちは
雨乞い したのかなぁ・・・・・



 素朴な 先人たちの 心が そこに あるようで

 山里の小高い丘のてっぺんに 積まれて 祀られている 祠 
 な~んか ええなぁ・・・・


あわただしい 現実逃避の 一瞬でも ありました


  一日一回の ポチリン ありがとうございます (^^)/ 
カウンター
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
プロフィール

たーちゃん

Author:たーちゃん
FC2ブログへようこそ!

老いてゆく自分見つめの日常
見守り 見送る私から
見守られ 見送られる私に
ゆっくり ゆっくり 進行中

中国ランキング楽しんでいます
☟クリックしてくださったら嬉しいです

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
検索フォーム